EMIDAS STYLE [エミダス・スタイル] - 匠たちの情景 -

日本製造業は、松下幸之助、本田宗一郎、井深大など先人たちの偉大な業績を継ぎ、世界最大の製造業立国を創り上げた。
製造業を営む人々は常に挑戦していく。単能工から多能工へ、親から子へ、職人からエンジニアへ、日本から世界へ・・・。
製造業の挑戦は変わり続ける。「EMIDAS STYLE(エミダス・スタイル)」では、NCネットワークから注目する企業を紹介する。

ソリューションの中からニーズと技術を商品化

第108回 株式会社ニューテック

株式会社ニューテックは、自動車、二輪の機能部品を中心に10,000件以上の試作実績を誇り、30年以上に渡り蓄積し続けた技術力で、高品質、短納期の試作品を提供している。同社はこれまで主に自動車エンジン関連の試作品・レース部品等を製作していたが、EV化の大変革に伴うエンジン部品群の試作縮小により売上の減少が続いていた。EV化による仕事の減少はある程度予測していたため、展示会にも出展し販路開拓を試みる。しかし新型コロナウイルスの影響で展示会出展の機会も失うこととなり、販路開拓の別の手段として2020年よりWEBに力を入れようと、EMIDASを導入した。

新規会員登録