IBMのWildcat 4210モデルを去年の夏から使っています。
いろいろありますが、黒の3つボタンマウスがお気に入りです。
DirectXは対応していないです(泣)。10,000rpm Ultra SCSIとPC600(PC800では
ない!)はまあまあです。Superπ100万桁は2分ちょっとです。
いつかデュアルモニタにする予定です。(机の上が狭いので出来ないんです)
今となれば、2世代前ですか。ううぅ・・・(再泣)。
さて、IBMさんの宣伝で
> 強力なグラフィ・・大規模・複雑な3Dモデリング・・・卓越した性能を発揮しま
> す。 安定稼動:主要CAD, DCC Appl. に対するDDのチューニングがなされ、
> Certificationがすべて済んでいます。
と書かれていますが、インストール済みのWildcat 4210ドライバーやIBMにある修正ドライ
バー(Ver.5,4.1,5)は不安定で良く落ちます。サポートに電話しても全くだめです。
でも、3DLabにあるVer.5,4,2,4を入れるととても安定します。
IBMファンの人ならわかると思いますが、IBMさんを信じてはいけません。
あと、今となっては小さい容量の38GのHDですが、4つのパテーションに分けるの
が大変でした。純粋のWIN200のCDがついておらず、リカバー用のCDからの再イン
ストールはなかなか大変でした。
ちなみに私は、ミッドレンジのSolidWorksを使っています。ワイヤーフレームよ
りシェイディングのほうが快適で、家のGeForce2より綺麗です。
OpenGLの簡単な評価ソフトを教えてもらえば計ってきますが・・。
長々とすいませんでした。ご参考まで。