掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 107 人 昨日 : 138 人 総合計 : 4432860 人
管理人:まっちゃん

No.86838 近未来的

2016-01-25 19:01 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

みなさん、こんにちはー
寒波がひどかったですが
大丈夫でしたか?
雪国のみなさん大変でしょうが頑張ってください

さて、昨年末から忙しかった原因の一つだった製品が
某P社から発表されましたーーー わーい!
カッコイイです
でもお高いんですw 7万円ですってwww
お金ある社長さん方!買ってやってくださいm(__)m
我が家は一番安い別機種を買いました 7千円でしたwww
金型の値段は同じような物なのに不思議ですね

あー でも売れすぎて バンバン金型打たれると困るかもー(ぉぃ)

ではではー (^-^)/

No.86840 Re: Re: Re: 近未来的

2016-01-30 17:08 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

adaちゃん、みなさん、こんにちはー

> 加工方法想定してないだろな
> 金属を粘土みたいなもんと誤解してるような
> まぁ~ドリーム・デザインが技術を高めてきたって
> 歴史もあるわけでして

ですよねー
一人で製品デザインが出来て金型設計ができて加工も出来る人がいたとしたら
その人の考える製品は完璧に無難な物となってしまいそうですね
それぞれの分野で一流の人たちが集まってこそ良いモノづくりができるん
だろうなと思います。
職人さんって「できません」ってなかなか言わないもんなぁ w

> 図面のすみっこのデザイナーのサインから
> Facebookで発見して

adaちゃんの当時の怒りが伝わりますwww

> 「この形状には苦労したんですョ~」ってか
>
> 苦労したのはこっちだい(`ε´)ノ

わかるー
そこは「苦労してもらった」ですよねw
更に
「まさかココまで忠実に出来るとは思ってなかった」とか言われると嬉しいんだけどw

No.86839 Re: Re: 近未来的

2016-01-28 07:41 投稿者: adaprio リンク:

削除キー ()

まっちゃん♪
お疲れ様でした

そうですねぇ~
adaんとこもザハ女史がデザインしたのかよぉ~!
ってな斬新な形状の仕事が舞い込みます

加工方法想定してないだろな
金属を粘土みたいなもんと誤解してるような
まぁ~ドリーム・デザインが技術を高めてきたって
歴史もあるわけでして

図面のすみっこのデザイナーのサインから
Facebookで発見して
「この形状には苦労したんですョ~」ってか

苦労したのはこっちだい(`ε´)ノ

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録