No.67609 変化に対応するにも?
2006-09-23 22:49 投稿者: 無学老人 リンク:
削除キー (?)
実際に会社を経営していると身につまされるのですが、受注形態の事業では 注文を受けることが重要で難しいことなのです。 世の中の変化を予測して(およそ5年ほどでしょうか)経営をするには その時点で経営者の経済的、精神的安定が必要となります。 経済的安定を望みたいのですが置かれている状況でそう簡単にいきません。 客先との力関係、設備、人脈、資金に振り回されます。 目先の対応に追われているうちに、精神的にもまいってきます。 こういう状況は多いと思います。 こういうときにです、担当者が外注を3件倒産させたと自慢する人に なったりするとコストダウンに抵抗する気力が萎えます。 これでは対応どころか予測も出来ません。 まーなんですが時間をかけて経済的安定を達成し、絶大な精神力を 持っていれば予測し対応出来るかも知れませんねーーー。 まーちょっと単独、孤独では無理かとーーー。 せめて精神力を持つために、仲間が居ると思えるように、シンボルを。 ちょっとだけ、気力を強めたい。
No.67611 Re: 8455 変化に対応するにも?
2006-09-23 22:56 投稿者: hanajan リンク: http://www.doblog.com/weblog/myblog/56334
> こういうときにです、担当者が外注を3件倒産させたと > 自慢する人になったりするとコストダウンに抵抗する気 > 力が萎えます。 > これでは対応どころか予測も出来ません。 このような会社は、絶対に対応してはなりません。 アルカイダや北朝鮮のような感じですので、外交の窓口を通じるにせよ、新たな方法論を構築しなければならないでしょう。 例えば、会社名を出してブログでカバチを垂れるとかの方法を講じる訳ですが、もし出来ないのであれば、現実世界においても「対応すべき方法が有り得ない…」旨の試金石となります。 その時点で、判断出来ると考えますが、倒産するよりも、新たな顧客を開拓する為に、ある程度の営業(フィーですが)努力を「継続しなければならない」でしょう。 以上
ページ上部へ戻る
次回から自動でログイン
パスワードをお忘れの方はこちら