「工場にこんな仕組みを導入したい、でも思った以上に費用がかかるので諦めた。」こんな経験はありませんか?システム導入って結構高いんです。パッケージ品もありますがそれだと完全に自社環境や要望にマッチしない事が多く、環境や要望に応じて作り込むとそれなりのコストがかかります。特に、導入初期から『完全』を目指した物にしようとするとその傾向は顕著になります。更に悪い事に、システムが複雑になればなるほどエラー修正も難解になり、結果使いにくい物になります。
ですので、システム導入はシンプルにスタートする事をお勧めします。使いながら作り込んでいく、逆にそのような事ができる環境でなければ導入における成功は難しいと考えます。それにより初期コストを抑える事ができ、失敗すれば変える・上手くいけばより良くする、このステップを段階的に踏む事で自社環境に合った仕組みを作り込む事ができます。
STT style では『よりシンプルに』をコンセプトに、ローコストで導入しやすく、かつカスタマイズし易いような仕組みを提供する事を目指しています。IoT化・DX化などと言われますが、何にしても設備やラインの状況が見えるようになる、これが最初の一歩です。ここの導入のし易さが重要です。
『シンプルにやってみる』 これをはじめてみませんか??
最終更新日:2022-05-27
コンテンツについて
サービスについて
NCネットワークについて

STT style
