1-3件表示 / 3件
低ランニングコスト、エコ・クリーン熱エネルギーの過熱水蒸気を利用した焼結炉です。600℃以上の無酸素環境の熱処理です。
新しい熱処理方法として注目されている「過熱水蒸気」とは、100℃の水蒸気をアクアスチームヒーター(新熱工業社製)で更に加熱することにより生み出す、600℃以上の熱エネルギーです。この熱エネルギーは火やガスを一切使用せず、炉内は無酸素状態になるため発火の心配も無く、高温でありながら、安全性も保てることが大きな特徴です。コンパクトなヒーター設計によりエネルギー効率を高め、ランニングコストの大幅削減に成功しました。乾燥処理や炭化処理に限らず、あらゆる熱加工処理に対して過熱水蒸気の効果をお試し下さい。
参考画像機械
炉内有効寸法:600x600x600
炉内制御温度範囲:RT~650℃(ワークなしの場合)
ご要望に合わせた機械サイズをご相談の上、製造する事も可能です。
最終更新日:2012-05-07
省エネ過熱水蒸気コンベア式スチームコンベクションオーブン
過熱水蒸気を生み出す新技術ヒーターは、100℃の飽和水蒸気をアクアスチームヒータで常圧のまま更に加熱することにより、無色透明の高圧ガス(過熱蒸気)を生み出すことができます。過熱蒸気の有効性は食品加工分野において大きく発揮されています。下記効果が期待できます:脱脂効果、減塩効果、酸化抑制効果、発色効果、殺菌効果、歩留向上効果等。食品加工に限らず工業用途でも、炭化処理、リサイクル、繊維乾燥など、様々な用途があります。お客様の工場製造ラインに合わせた機械設計、ライン前後機械との信号調整など、様々なサポート体制を準備しております。
コンパクトに設計されたアクアスチームヒーター(新熱工業社製)は、水平でも垂直でも取付けが可能です。限られたスペースや製造ラインにも組み込む事が出来る機械設計が可能。ヒーター交換も簡単で低価格なので、電気料金以外を含めたランニングコストが低価格で抑える事ができます。
コンパクトな節電設計で、95%の熱効率を達成しています。用途により最高設定温度も600度以上も可能。
コンベア炉以外にも、研究用バッチ炉や用途に合わせた設計も可能です。
弊社工場において、テスト試験を行いながら過熱水蒸気の効果を確認しながらご検討下さい。
最終更新日:2012-05-07
鉄筋破断診断機 ヱスビーテスター
鉄筋コンクリート柱表面を検知器で垂直方向になぞるだけで、内部鉄筋破断を診断します。柱内部に破断箇所がある場合は、検知器がブザーでお知らせします。検知器は電池を含めても160g以下と軽く、ポケットに収まるコンパクトサイズです。表面からは判別の難しいコンクリート柱内部の鉄筋破断を簡単に見分け、診断・判断業務を支援します。
検知器と着磁器のセットになります。
着磁器で数回、鉄筋コンクリート柱をなぞった後に、検知器でなぞりながら診断します。検知感度は5段階調整。付属品には急速充電器セット、ネックストラップ等がございます。
最終更新日:2012-05-07
1-3件表示 / 3件
コンテンツについて
サービスについて
NCネットワークについて

芝本産業 株式会社
