掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 149 人 昨日 : 217 人 総合計 : 4383565 人
管理人:まっちゃん

検索: ※[題名]と[内容]を対象に検索します

41-60件表示 / 10445

No.88546 神社参拝がコロナを防ぐ??

2020-06-21 00:04 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

奇妙なタイトルなのですが神社参拝の前に「手水」?手を洗って口をすすぐ。
これって感染経路を考えるとパーフェクトの行動なんです。
歴史の話でも日本的な作法の多くは感染症対策を考慮していると聞いたことが在ります。

毎週土曜日はチャンネル桜の3時間討論を見ていますが今日はコロナに関して
先週は経団連、もう消えていますが各種の経済・貨幣の話と非常に勉強になります。

コロナの恐ろしさは悪性のインフルエンザ程度の様でウィルス学者の本音では1万人の死亡がMAX
これを42万人とか言うと「研究費」が転がり込む。とかワクチン開発費が出てくる。
と言うのが本当の話のようです。利権の為に過剰な恐怖をあおっている。

医療崩壊のカラクリも指定感染症だから街のクリニックが対応できないから起きる。
高齢者の死亡率が高いですが、外国でも基礎疾患の無い(健康な)高齢者の死者は極端に低い
中国の専門家の話では年金給付の問題で中国では非常に有益なウィルスだとか?

医療崩壊の話に関しては罹り付け医が救命救急医だったのに平然としていたので奇妙だな?
と思っていましたが、重症リスクの高い患者だけ入院させれば崩壊って無い様ですよ。
それとアジア圏が似たようなウィルスの免疫が在り、今回のコロナにも有効?

一段落しましたので色々なデータからテレビや新聞が煽るほど怖くは無い様です。
煽るのは「補助金」が絡むから。と思って日本的作法を守れば大丈夫そうです。
と、言っても電車でマスクをしていないと迫害される「空気」が在りますから(笑

手洗い、うがい、目鼻口を触らない。夏風邪、鼻風邪、インフルエンザ。すべて共通。
なのですが小売りが停止していたので在庫が無くなるまで仕事が減るかも?

専門家が「空気」を作り庶民が過剰反応する。戦後日本の共通現象だそうです。
一番明確なのが「国が借金すると破綻する」財政の専門家の財務省の話。(バカ丸出し)

No.88543 Re: Re: Re: ギックリーで大変でした

2020-06-18 08:27 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

adaちゃん、みなさんこんにちはー

> ギックリ腰大変でしたねぇ~
> adaも40代の頃はよくやりました
> 名医求めて南へ北へ~

おぉぉ年代による発生率の変化とかあるんでしょうかね?
これから収まってくれると助かるのですが・・・
前回初めてなったときは6年前の40代だったのです
50代で酷くなって再発しましたw
仕事の内容や個人差もあるのでしょうね

> 結局隣町立石(酒都と言われるモツ焼きとハイボールの街)
> の小さな整骨院のいんちょが抜群の腕でそこに落ち着いてます

良い先生に巡り会えてうらやましすです

> > 息子に担ぎ上げてもらい
> って坊やさんな大きくなったんだぁ♪
> お大事に。

ありがとぅぅーーー
背も抜かされて毎日生意気ばっかりコキますわ!
「は?」と「ん」と「り」が主な会話ですw

No.88541 Re: Re: ギックリーで大変でした

2020-06-17 15:21 投稿者: adaprio リンク:

削除キー ()

まっちゃんみなさん、こんにちはー

ギックリ腰大変でしたねぇ~
adaも40代の頃はよくやりました
名医求めて南へ北へ~

結局隣町立石(酒都と言われるモツ焼きとハイボールの街)
の小さな整骨院のいんちょが抜群の腕でそこに落ち着いてます

> 息子に担ぎ上げてもらい
って坊やさんな大きくなったんだぁ♪
お大事に。

No.88540 Re: Re: Re: ギックリーで大変でした

2020-06-17 08:53 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、青木すぁん まいどまいどー

> ギックリは筋肉の痙攣ですから鍼灸の方が効果が在りますよ。
> 注射だと薬の副作用とか僅かですが在ります。(無いと言ったほうが良いけど)

kazuさん、
前回もそんな話し教えてもらったなー と思い出し
厳密に言うと動けなくなる前日に結構やばそうだったので
近くの外科に行ってロキソニンもらってましたの
で、当日はkazuさんの話し思い出して鍼灸院に行ったら
急性なので今日は針をせず様子を見ましょうと言われて
チョコチョコっとマッサージされて帰されまして(ヤブ確信!)
次の日の朝に評判の外科に行って注射してもらって復活しました

昔MS-DOSの時代に、もう亡くなりましたが鍼灸の先生が友達で
新しいパソコンが入ったから見においでって言われて
すっげーすっげー良いながらパソコンで遊んでましたら
20代くらいの女性が2~3人の男性に泣きながら担がれて
病院に入ってきました
ハイハイ言いながら30分~1時間くらい鍼で施術すると
泣いてた女性は嘘のようにケロッとして歩いて帰りましたとさ
と言う衝撃的な事があったので鍼灸は基本信頼しています
外科の先生も鍼しに来るって言うてましたわ

> 鍼灸院は3年ほど通っていますが10年前の体調に戻ったような感じで
> 普通の鍼灸院でギックリも治せないのは薮だとか?ご参考まで。

良いなー
ホントにそうですわ 普段から良い先生を探しとかないとね

青木すぁん、
> ほぼ 安定したのかな?
> どうか お大事に。。。。

なんとか復活しましたーーーー ありがとーーーーー
かばって歩いたからか脹ら脛とか背中とか他の部位が痛いですー

ではではー(^ー^)ノ

No.88539 財務省がひた隠しにする経済のカラクリ

2020-06-16 23:43 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

武漢肺炎騒動で経済が大変だ。20年以上のデフレで大変だ。と書いたら
同じ話の動画が在りました。

経済セミナーの宣伝ビデオなのですが、経済学=社会「科学」とも言われます。
一応は科学なのですから自然現象のように結論は同じになるのが科学と言うもの?
既存マスコミに登場する主流派経済学者と言う方々は思想家にも思えます。

トンデモない間違いを書かなくてホッとしているのが本音です(笑)

財政破綻しても問題なし?財務省がひた隠しにする経済のカラクリ
https://www.youtube.com/watch?v=0VyAt5co3g4

No.88536 Re: Re: ギックリーで大変でした

2020-06-16 13:13 投稿者: 有限会社 青木精工 リンク:

削除キー ()

> しかし二週間くらいギックリ腰で死んでましたの

ほぼ 安定したのかな?
どうか お大事に。。。。

No.88535 Re: Re: 「金銭の流通には一定の生産性が要求される。」

2020-06-16 13:05 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

こんにちは。

> 「金銭の流通には一定の生産性が要求される。」と云う経済理論は、新しいものですか??

新しいものか古いものかは知りません。

最近の私の投稿で経済や貨幣の話が多いですが、この掲示板は金型職人の情報交換の場です。
今現在は武漢肺炎で戦後経験の無い経済危機の状態です。
会社が傾けば働く場も無くなり良い腕を振るう場も無くなる。その危機を避けるために
経済(お金)の知識を知っておく必然がある。と思って書いています。

今の経済状況は全世界で4人に1人が失業する状態。
各国が給付金とか休業補償とかを出しているので失業が表面化していない。が元に戻るのか???
ワクチンが開発されて普及するまでには2年は掛かると思います。(普及に時間がかかる)

それと日本の場合は「消費税」が高すぎてコロナ騒動が無くても失業増加が確実な状況です。
景気の状況はGDP統計で語られますが、2019年10月ー12月の統計でマイナス7.1%
消費税が2%上がっただけで日本経済が破綻している。と言う様な景気減退です。

景気減退(デフレ)は「お金」が足りない状態だから、仕事をしても「安くしろ」の一点張り。
20年以上デフレが続いているので感覚が麻痺していますが、適度なインフレが経済の仕組みには必要です。

インフレとは「お金が目減りする」ので、金を貯めているより新製品開発に金を使う。
開発した新製品で次の時代の利益を稼ぐ。そうなると金型も次々に作らなくては成らない。
20年前の金型を作っている?のが普通の話ではないのです。(そんな物もあると思いますが)

最近の新製品で日本製って何でしょうか?部品や素材は世界一でしょうが「知恵」が無い?
20年も在れば今の日本と同等の部品や素材が東南アジア等で作れるように成るのでは?
その時に日本は何を作るの?石油・ガスのエネルギーは全て輸入、食料の6割輸入。

経済の基本は「物々交換」20年後に農業国に成っているのか??

国が借金すると破綻する。と言う「大嘘」は10万円の給付金で明確になりました。
国が借金すると私の懐が温かくなる。納税義務が在りますから国はさらに借金できる。
そういう仕組みが資本主義と言う仕組みで、お金の流れと帳簿の仕組みを解説したのがMMT

生産性って金型作れるか?って話。材料とか必要なものが全て有るなら「お金」は不要。
この辺りの区別が付いていないのが主流派経済学者と呼ばれる方々のようです。

8月中旬にマイナス20%と言う様なGDP統計が出てくると思います。
経済回復をしてインフレに転換する為に政府が借金する口実が沢山あるチャンス。
「消費税0%」2年限定。からスタートし世論で消費税を無くしましょう。

消費税が無くて必要な所に政府が国債発行して予算を充てる事でインフレに成ります。
堤防や道路の補修や改修など本来金を使うところは沢山あります。
今年の台風で堤防決壊するところ。その為に水の漬かる工場は、どれだけあるのか??

No.88534 Re: Re: ギックリーで大変でした

2020-06-16 11:09 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

> 翌朝に激痛でベッドから起き上がることも横向くことも
> 出来なくなってしまい、救急車を呼ぼうかマジで考えましたわ
> なんとかロキソニン2碇飲んで6時間くらい掛かりましたが
> 息子に担ぎ上げてもらい、病院行って注射してもらって

大変でしたね。
ギックリは筋肉の痙攣ですから鍼灸の方が効果が在りますよ。
注射だと薬の副作用とか僅かですが在ります。(無いと言ったほうが良いけど)

鍼灸院は3年ほど通っていますが10年前の体調に戻ったような感じで
何とか仕事が出来ます。(痺れで動けなかったかも)
その代わり千枚通しを刺されている感じです(笑)治ってくると痛くはないのですが

http://www13.plala.or.jp/racyan/rinnku.html

普通の鍼灸院でギックリも治せないのは薮だとか?ご参考まで。

No.88533 ギックリーで大変でした

2020-06-16 08:50 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

みなさん、こんにちはー

やっと忙しいのが一山越えることができました
しかし二週間くらいギックリ腰で死んでましたの
今回は発症時に休むこともできず現場でチョコチョコと
手伝っておりましたら一週間くらいして金型が完成した
翌朝に激痛でベッドから起き上がることも横向くことも
出来なくなってしまい、救急車を呼ぼうかマジで考えましたわ
なんとかロキソニン2碇飲んで6時間くらい掛かりましたが
息子に担ぎ上げてもらい、病院行って注射してもらって
やっと動けるようになりました
今日で三週間目ですがまだ違和感があります・・・
こんなに酷くなるとはギックリー恐ろしやです。

みなさんもお気をつけくださいな。

「金銭の流通には一定の生産性が要求される。」と云う経済理論は、新しいものですか??

No.88531 マスコミが壊れた。

2020-06-12 17:54 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

テレビ、新聞は見ていませんがネット番組では「マスコミが壊れた」と言う話ばかり。
「報道しない自由」と以前から揶揄されて居たのですが、今週は過去の所業から何も報道できなかった?
ネットが日常生活に成り今までのマスコミが如何に出鱈目だったのかが露呈した。

二次補正も決まったようですが真水と言われる額面は31兆ですが、中身を見ると心もとない。
目玉と言っていた「予備費10兆」は妥当でしょう。残りは21兆で11兆ほどが資本注入(劣後債)
で残る10兆が景気浮揚効果が期待できますが最低30兆無いと凄いデフレ。

それと意味不明なのが経団連企業様。
香港の問題って自分の企業に中国共産党の経営委員会の設置命令が出されたような話なのが判らない?
軍事転用可能な新技術の追加投資をしたら「ドル取引停止」は確実でしょう。〇ヨタ

ドル取引って必ずアメリカの銀行を通さないと出来ないのです。(コルレス銀行だったかな)
最近ネット番組で覚えた話です。でも日本経済新聞とか読んでいても判らないのだろうな。
壊れたマスコミが何の役に立つのか?サラリーマン社長の限界かな?

それとも「ハニトラ」で中国から抜けられないとか(笑

マスク姿が暑苦しい季節ですが、要点は「唾を飛ばさないこと」話す時だけ口元を隠すとか
色々と工夫することも可能です。話もしなければマスクも不要ですし。ビニールシートも効果的。
手ー口鼻の経路の遮断と「手洗い」は忘れずに。

No.88520 二次補正予算

2020-05-24 12:53 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

そろそろ二次補正予算が出てきますが予想では13兆程度の様で凄く少ない。
コロナが一時収束しても通常の経済活動が出来るわけでもなく大幅なデフレが続く。
経済活動が再開されても影響が出ないように補正をする訳ですが少なきゃデフレ。

デフレ=金が無いので安くしろ。の世界
インフレ=金をケチっても意味ないので、高い請求をしても通る世界。

今の日本の状況としては1800兆ほどの国債発行をしても大丈夫。
700兆ほどの余裕が在りますし、日銀が無制限引き受けを宣言しましたから何の影響も無い。
国の借金が増えると国花破綻。ではなく庶民の懐が豊かになって適度なインフレに成る。

庶民の懐(民間資産)が豊かになると国の借金の余裕が増えてゆきます。
バブルの頃の様なインフレが来ても注意する程度の話で国の借金の問題なんて全くない。
デフレで不景気になると「経済苦の自殺」が増えます。コロナの死者より多くなれば政治責任。

コロナも症例が多くなり特徴が判ってきました。無症状が非常に多い風邪って感じ?
重篤、死者の年齢別分布を見ると風邪と大差ありません。
酸素吸入が必要になってからの悪化が非常に速い特徴があるようで、医者としては怖い病気でしょう。

コロナで分かったのは「嘘をついている財務省」「仕事が出来ない霞が関」「中国から逃げられない企業」
と言う具合で「日本の患部」とも言える様な所がハッキリと見えた?
電気自動車の関連技術で軍事転用可能なものを中国で展開するメーカーもあるようで呆れる話も・・・

ミサイルの打ち合いはしていませんが、今は米中戦争の真っ最中。と言う感覚が判らないのかな?
科学者の団体である日本学術会議も研究費削減(財務省の影響)で中国と共同研究(軍事転用が前提)
トランプ大統領や台湾、ベトナムなどは日本を、どの様に見ているのか?

予想では秋口から再びコロナ感染が活発化する。と言う話。
今の対策(クラスター潰し)より有効な対策が有るのですが継続の様子。
自粛とケチな経済対策でデフレの加速を繰り返すのでは??

金を積むことで問題の7割程度は解決できるのに「財務省」の御陰で日本潰れる?

「半自粛」のススメ
https://www.youtube.com/watch?v=3VAiuNFuzJM

手洗いを行い、手ー口鼻の感染経路に気を付けて乗り切って行きましょう。

No.88518 コロナっちは収まるのでしょうかね

2020-05-23 19:32 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、青木すぁん、みなさんこんにちはー
ちょっとバタバタしておりましたー まつあんです
やっと一個目の仕事が一段落しましたが、まだまだ怒濤の
何連チャンかが続きます。しんどいでげす。。。

我家ではUSJもホテルもずっとお休みなので息子がいつも家におります
女の子と電話だのwebトランプだのばっかしとりますわw
いつもぐーたらしてるので、たまに晩ご飯作成を妻に命じられ
逆ギレのアクアパッツァ?とか魚貝のペペロンチーノ?とか
普段見たことないような晩ご飯が食べられてますw

kazuさん
>青木さん、持続化給付金の申請はハードル低いですよ。100万円?200万円貰いましょう。

なんか補助金ももらえやすくなるみたいですね
もらえるもんはガッツリもらって日本経済のために
回しましょうねー

>日本発の新しい通貨?

ビットコインも日本人が考えたとか聞きましたが
通貨とはまた違うのでしょうか?
現金以外は信じない昔人間なのでなかなか疎いです

青木すぁん、
>地震計 作りました と 言っても
>地震で揺れる写真たて ですけどね

さすが美しいですね
そう言えば最近家庭の電器は吊り下げが無くなって張り付いてるので
地震が来ても揺れる物が無くて分かりませんよね
その代わりに携帯の緊急地震速報がピコピコうるさくて
ドキッとしてよろしく無いですね
揺れる写真立て 粋です

No.88515 22362

2020-05-18 20:20 投稿者: 青木精工 リンク:

削除キー ()

まっつあん まいど!

ちょっと コロナから離れて・・・
最近 地震多いので 怖いっすね
気になって 気になって・・・・
地震計 作りました と 言っても
地震で揺れる写真たて ですけどね
意外と評判よく お友達に あげてます
これね ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.bisaibankin.com/cgi-bin/joyful/img/222.jpg

まっつあんには過去 何度か お会いしてるけど
住所まで、、、知らない、、、、残念です(猛笑い

No.88512 ステーブルコイン

2020-05-14 21:53 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

日本発の新しい通貨?
スイカとかPASMO等の交通系電子マネーのスマホ版と言う感じで
現金を払ってサービス代金を支払う。手数料なし。(客側、店側共)

https://xcoinwallet.org/ja/

開発者の話によると金融界のアマゾンを意識したとか。
店側はクレジットカード手数料が無いので助かる。
基本的に現金に戻すことはできないのですが加盟店登録で現金化できるそうです。

分野は違うのですが「新しい日本発」が出来たと喜んでいます。
普及すると大変なことに成りそうです。

No.88510 寿命?

2020-05-09 20:30 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

コロナの患者さんも随分出てきて色々なことが判ってきたようです。
私は「風邪」と何が違うのか???と言う感じなのですが医者は大変な様です。
仮に40度の熱でうなされようが返事(意識)が在れば軽症。酸素マスクで中等症。
中等症から重症(全身麻酔で意識不明、人工呼吸)への移行速度が以上に速い。

そんな中で東洋経済のグラフを見てコメントください。と言うツイッターが在った。

https://twitter.com/SF_SatoshiFujii/status/1259026875864633349

毎度おなじみの藤井先生です。ブログでコメントを纏めていますが「寿命」と言う意見も
コロナで痛い目にあったのは「財務省」なのかも?首相より権力があるって何??

経済対策の金額が少ないので「円高」の傾向が出てきましたね。
国内回帰って?円高が嫌で海外進出したんでしょ。
帰ってきても消費税とか電気代(インフラコスト)とか大変そうですね。

コロナの影響で経済が止まっている?消費税を10%にしたらマイナス7%の景気でした。
消費税10%で約30兆の税収ですが、増税で40兆の経済損出。
コロナの影響で間違いが表に出なかった「財務省」完全に狂ってます。

青木さん、持続化給付金の申請はハードル低いですよ。100万円?200万円貰いましょう。

雇用調整助成金は12万件申請希望で千件の書類受理(審査はこれから)で使い物に成らず。
従業員が申請する形で新たな申請方法を検討中だそうです。(ハードル下げる)
消費税2年停止(0%)で60兆、家賃保証で10兆。100兆まで先が長いな(笑

コロナ騒動は何が見えるように成ったのか?

国が借金すると自分の財布が豊かになる!!

No.88509 じっと我慢の子であった

2020-05-09 18:51 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、青木すぁん、みなさんこんにちはー
GWが終わってしまいますねー
GWと言ってもゴールデンウィークではなく
ガマンウィークでしたけどねw

我慢させたら日本人の右に出る国民はいないと思います
オイルショックも円高もリーマンも唇噛み締めてじっと我慢の子でした

kazuさん、
>と言う事で貰った10万円は綺麗に使い、

そうですねー
経済回しましょ
目が(¥_¥)マークになってて我が家も浮き足立っていますw

青木さん、
>打ち合わせ・連絡が 遅い!

うちの仕事の方は結構決まってきてて
某社の在宅ワークが効いてるのか?今まで忙しくて手付かずだった
案件がサクサクと決まって行ってますw
ありがたい事です
打ち合わせもいちいち現地まで行かなくてもweb会議で1時間で済むしねー
これを機に会社のテレビを32インチから45インチの4kにしたりました!
キレイし大きいし明るいし便利ですわー!

しかーし設計はweb会議で進むんですが金型の場合はね・・・
トライはどうしようも無いですね
動画撮って送ってくださいとか言われてもねー
なかなか伝わらないですね
webトライ・・・web試組み・・・web量産・・・webメンテw
誰か開発してぇーー

No.88507 じらさないで

2020-05-08 22:17 投稿者: 有限会社 青木精工 リンク:

削除キー ()

まっちゃん。kazuさん。そして みなさん こんばんは

世はまさに 自粛 自粛  じっと 我慢が良い子。
年初から 良い お仕事が何件か入り 引退やめて もうちっと
やるか!!っと思ってましたが 2月ごろから ジワジワと
コロナが 悪さ し始め  なんたって顧客との連絡が、なかなか
うまく出来ません。中止ですか?って尋ねると いやいや やります・・・と。
しかし 最終クライアントとの 打ち合わせ・連絡が 遅い!
試作 始まったかと思うと中断・打ち合わせ・中断の各駅停車の旅。。
わたくしなんぞは 末端極小企業だから まかやろぉ~~で済みますが
従業員さんを抱えてる会社さんは 相当 やばいっすね

以上 微細な板金・溶接専門店の 青木精工の愚痴でした。

No.88504 自粛延長

2020-05-04 21:17 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

自粛期間が延長されまして、もうひと頑張り?

私の所はアベノマスクも未だ届かず偶然買えたマスクはかかり付け医に寄付。
10万円の給付金も申請方法が判らず。持続化給付金に期待する。

病気の蔓延より経済対策の話が良く聞かれるように成ってきました。
試算では21%から25%の経済成長がダウンとか。日本のGDPは550兆
115兆から137兆が消えることに成ります。

この消えた金を補充しておかないと前代未聞の不景気と失業が来るわけです。
歴史的には25%って経験したことが無いとか?過去の例では戦争ですね。
そこで国民に金を配っているわけです。使う事で2倍ほどのGDP押上効果。

ですが金額が全然足りません。俗に真水と言われる額で判断しますが25兆程度。
100兆円ほど足りない計算になります。諸外国は計算の通り予算を付けています。
このままでは諸外国とのバランスから物凄い円高に成ると思います。

200兆ほど国債を発行しても借金が増える事もないし円高も来ない。
円安に成るか?石油は安いし経済は成長するし。(ちょっと多いかな?)

と言う事で貰った10万円は奇麗に使い、お代わりをするのが子孫の為。

具体的には、こう言う事でしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=qNtQR2yWdt8

No.88503 ウィルス残存期間

2020-04-29 09:00 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

ウィルス残存期間のレポートが在りました。

ティッシュペーパー、コピー用紙 3時間
木材(生木)布         2日
紙幣表面            4日
ステンレス、プラスチック表面  7日 (コインも同様か?)
使い捨てマスク         7日以上(10日?)

使い捨てマスクを使いまわすのは非常に危険。

口元用の使い捨てシートが売られていますが、使わないのが賢明でしょう。
基本的にマスクでウィルス防御は無理なので飛沫防止にも効果がある「布製」マスク
を毎日取り換えて使うのが賢明。

使い捨てマスクが大量に入荷しているようですが、以前の様な衛生的な環境で製造しているか?
マスクは「雑貨」扱いなので医療用の管理規格が無い?(問い合わせましたが不明)
フィルター性能や汚染状況も製造者の良心に任されているのが現状のようです。

消毒薬の効果に関しては、アルコール(70%)家庭用漂白剤(50倍、100倍希釈)
共に5分後にウィルスの検出が不可能。薄めたハンドソープが一部検出で、手洗いの効果が
確認された様です。(洗剤が薄いと効果が無い?)

連休明けの非常事態・解除は出来るのか?(5月末と言う話が出てきています)
解除されても第2波の感染増加が起きるのは間違いない。

口鼻ー手ー口鼻の感染経路を分断する。(手洗いが一つの方法)
換気を十分行う。
外出自粛は医療崩壊を防ぐための手段です。最近は手段が目的に成って居る??

治療法が確立されるかワクチンが摂取されるまで、もう少し頑張りましょう。

41-60件表示 / 10445

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録