掲示板選択:

機械加工掲示板

アクセス数: 本日 : 54 人 昨日 : 183 人 総合計 : 2842359 人
管理人:エヌシーネットワーク

No.87049 バンドソー

2017-08-05 16:28 投稿者: gba43r200pr930 リンク:

削除キー ()

バンドソー(HA250、HFA300)について

現在、丸棒(φ30~φ70)を、2本毎に各設備にて切断しています。
切断後に材料を送り出す度に、材料を浮き上がらせてしまい
直角度が悪くなり困っている状態です。
※浮き上がり防止にステイを付けてみましたが効果無しでした。

中古で購入した設備で、多式バイス等のオプションはありません。

アドバイス等頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

削除キー ()

> モノづくりコミュニティー掲示板にご参加いただき、ありがとうございま

削除キー ()

モノづくりコミュニティー掲示板にご参加いただき、ありがとうございま

No.87174 Re: Re: バンドソー

2018-02-06 23:42 投稿者: 何かな? リンク:

削除キー ()

どちらの型番に起こるかはわからんけど、自動送り装置の整備不良では?中古で買ったのところがどの程度整備したかはわからんけど…
・送り装置の歯トビか?
・バンドソーのガイドのベアリング調整があまいか?
・タイミングスイッチがずれているか?

写真が掲載できんからイメージがつかんけど。
思いつくのは3点ぐらいが考えられるかな。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録