掲示板選択:

CAE掲示板

アクセス数: 本日 : 136 人 昨日 : 218 人 総合計 : 4943770 人
管理人:mail

No.86801 加速度振幅の大きさ変更のパラメータにつきまして

2015-09-01 15:55 投稿者: tasktusk リンク:

削除キー ()

実験値との合わせ込みのため,NX Nastran SOL103 周波数応答解析 を行っております.

実験では,周波数に対して,任意の加速度を与えて(周波数ごとに加速度が異なります),
対象物を加振機にてスイープ加振し,対象物の周波数と加速度を測定しました.

この実験結果に対して,NX Nastran での解析を合わせ込もうとしておりますが,
解析による加速度の結果が,実験値と比較して1桁ほど小さくなっております.

減衰の値を変えると,加速度の値も変化するのですが,
(減衰の値を小さくすると,加速度が大きくなります)
ある程度までいくと,それ以上加速度の値が大きくなりません.

何かしらのパラメータを変更することにより,
解析結果の加速度の大きさをコントロールしたいのですが,
どのパラメータをどのようにすればよいか,
アドバイスなど頂けませんでしょうか.

よろしくお願い致します.

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録