掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 134 人 昨日 : 267 人 総合計 : 4379268 人
管理人:まっちゃん

No.88923 電圧フリッカ

2022-06-02 18:02 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

同一の地域に集中して、かつ大量に太陽光発電設備等が接続されたことにより、
PCSに備えられている停電を検出する保護機能の設定が、過敏・過剰に動作することで
発生しているものです。

https://www.tepco.co.jp/pg/faq/faq.html

工作機械には影響はないのだろうか??

この冬には工場の電気を止めないと罰金が有るとか?
その前に夏場の電気は足りるのか?

未確認ですが電気が足りなくなったら不足分と同等のブロックを自動的に停電にさせるとか。
加工中に運悪く自動停電地域に当たってしまったら誰が責任を取るのでしょう??
物凄く厳しい安全検査をパスしている原発も動かさないで「節電」で工場を止めろ?

日本の電気代はアメリカの3倍、中国・韓国の2倍。
ドイツでは産業用電力として1Kw9円。ベトナムも同価格。

こんな状態で東京都では新築に強制的に太陽光パネル設置とか狂っているのか馬・鹿なのか?

ブロック停電の事を調べて居たら見つけました。

昭和の日本は世界一の品質の電気を供給していましたが、今は停電を気にして仕事を強要させる。
停電じゃなくても太陽光で電圧が不安定な電気しか使えない。

仕上げ加工は深夜に行うのが良いのかな??

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録