掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 111 人 昨日 : 267 人 総合計 : 4379245 人
管理人:まっちゃん

No.88612 武漢肺炎(コロナ)の治療

2020-09-17 08:16 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

武漢肺炎の治療ですが医療従事者向けに標準的な判断基準や治療方針が出されております。
その成果だと思うのですが感染者(PCR陽性者)が増えているのに死亡者が少ない。
検査実施できるキャパシティーも大幅に増えた結果、陽性者が増えている。

3月頃は医者が感染と思われる患者だけ検査していましたが、今は希望者は検査できる??
ウィルスの死骸が有るだけで検査結果は陽性になりますから本当の感染者数はどの程度なのか?
換気が必要とされる呼気(吐く息)に関しては感染リスクは無いと言っても良いそうです。
(通常でも適切な換気は必要ですから、その程度で大丈夫と言う事らしい)

今後はインフルエンザの流行と並行して患者が出ると思われますが、その見分け方
等も発表されており、対策の大幅変更が予想されます。

別件ですが「大阪都構想」に関して内容を理解し、よく考えた方が良いという話が在ります。

https://38news.jp/politics/16694

個人的に維新に聞いてみたのですが乱暴な話。の印象を受けました。
大阪の皆様、良い判断をしてください。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録