掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 141 人 昨日 : 164 人 総合計 : 4384296 人
管理人:まっちゃん

No.88590 中国はアメリカは日本は

2020-08-16 09:38 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

16日に成って尖閣諸島に中国漁船が押し寄せる?
台風の季節ですので9月以降に成る。と言う話が出ております。
過去30年で米中と日本が何をしたのか?その結果を開設した動画が在りました。

中国はCO2を大量に出してスマホを作り、
アメリカはCO2を大量に出してソフトを作り、共に経済成長をした。
方や日本はCO2を減らして「ゴミの分別リサイクル;を行い所得を減らし消費税を上げた。

https://www.youtube.com/watch?v=pcoD4VtZ7Ws

消費税に関しては2018年10月に景気減速が確定しました。その1年後に10%に増税。
そして武漢肺炎の追い打ちで経済はボロボロ。世界的に経済は大変なのですが
消費税増税の直後に7.1%(年率)景気後退が在りましたので数字だけ見ると優等生に見えます。

この状況でコロナ増税とか炭素税の導入とか検討しているそうで「気は確かか」
8%の消費税に耐えられない経済状況にさらなる増税を検討???
消費税は最低でも5%に戻さないと経済破綻へまっしぐら。

5%では失われた30年に戻るだけで一時的でも消費税を0%にしないと景気回復は無いでしょう。
30年も技術開発が低迷していたのですから次の時代の商品も出てこない。
原発が止まっているので石油を買えなくなったら江戸時代の生活??

難問山積ですが何とか、かんばりましょう。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録