掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 36 人 昨日 : 164 人 総合計 : 4384191 人
管理人:まっちゃん

No.88577 武漢肺炎 第2波?

2020-07-30 14:21 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

武漢肺炎の第2波が来ているのか?「検査・陽性者」は増えています。
だけど何だか危機感を抱けない。検査陽性=感染ではない。
重篤者患者が少ない。(2週間ほど遅れるので楽観できないですが)

テレビでは「嬉しそうに報道」しているらしいのですが、混乱の元。
4月頃と検査基準が変わりましたし、検査精度も格段に向上。
感染するには1万ほどのウィルスが必要と言う事で、4月頃の検査は1万以下は陰性と出たとか。

今の検査精度は100個のウィルスの死骸が在れば陽性と判断されるそうです。
原理的には1個のウィルスでも検出できるのですが、何のための検査なのか??
4月頃と同様に医師の診断で疑わしい患者だけ検査する方が合理的な様な気がします。

GoToトラベルでは東京都民はバイ菌扱い?で除外。予算が無くなれば終了。
軽症者隔離のホテルは解約した矢先に連日200人越え。
選挙が終わったら何もしない知事さん???(その前の公約も達成してないけど)

あまり慌てずに、手洗い、手ー口鼻、そして感染を広げない為のマスク(布製で十分)
消毒用のアルコールは「引火性」が有る事を忘れずに。

武漢コロナはやっぱり
https://www.youtube.com/watch?v=sSS4yvrHZ2k

No.88579 Re: Re: 武漢肺炎 第2波?

2020-07-31 09:01 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、まいどぅ

> 今の検査精度は100個のウィルスの死骸が在れば陽性と判断されるそうです。
> 原理的には1個のウィルスでも検出できるのですが、何のための検査なのか??
> 4月頃と同様に医師の診断で疑わしい患者だけ検査する方が合理的な様な気がします。

なーるほどーです
そういう事なんですか
出入りも激しいのでビクビクしながら過ごしておりますが
ちょっと安心しました
引き続き気を引き締めてまいります

> あまり慌てずに、手洗い、手ー口鼻、そして感染を広げない為のマスク(布製で十分)
> 消毒用のアルコールは「引火性」が有る事を忘れずに。

ですね
夏はマスク大変ですが頑張りましょう

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録