掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 65 人 昨日 : 164 人 総合計 : 4384220 人
管理人:まっちゃん

No.88351 思わず

2019-10-01 22:01 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

思わずポチってしまいました。
http://gpdjapan.com/gpd_microPC_info/

仕事も放り出して?遊んでいましたが結構使いやすい。

CPU使用率は動画再生で20%程度バッテリーは6時間ほど持ちそうです。
チャンネル国花を再生してディスプレーを閉じてラジオの様に使ってます。
音量はモノラルスピーカーですが十分、ヘッドフォンでも素直な良い音で再生します。
(モニター用1万円程度のヘッドフォンでは性能を生かし切ります。3万だと物足りないかな?)

画面も小さいながら文字もハッキリ見えます。CADは辛いと思いますが(笑
HDMIに繋いでマウスで使うと非常に楽。スクリーンキーボードが役に立ちます。
SDメモリーに色々溜め込んでAVプレーヤー?(音の良さはビックリしましたし)

チョット重いスマホ??問題は通信回線の確保かな?(財布とも相談)

No.88353 Re: Re: Re: 思わず

2019-10-04 13:22 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

> やったぁ!
> USB-A&Cと有線lanと青爪4と232cまで付いてるじゃないのー
> 古いマシニングと繋げたりもできますね
> 見直してみてやっぱ良いわーこれ
> 解像度がHDなのが唯一残念だけどFHDだったら
> 見えないかーw

古いマシンに繋ぐには重宝しますね。測定器と繋いでみましたが大丈夫そう

> DraftSight 使えるかやってみて (^_^;

電子回路のCADでは段階的なズームなので苦しかった。
無段階のズームであればCADでも確認程度は実用的かな???
スマホも持ってないのに画面をワイプしちゃったり(笑

懸念だった回線確保ですが結構悲惨な状況です。

Japan Connected-free Wi-Fi
http://www.ntt-bp.net/jcfw/ja.html

これはスマホ用の自動接続アプリでPCでは対応なし。それぞれの接続スポットに対応しているので
スポットが変われば最初から設定になる。それを自動で行うアプリのようです。
スマホユーザーの方は通信費節約には非常に有効だと思います。

ガラケーユーザーの私としてはドコモWiFiが+300円で良さそうな感じ。(思った以上にスポットがある)
ガラケーでもでザリング対応の機種もあるので月数回の外出の為には良さそうな感じ。
SBからドコモへ変わるので、かけ放題がチョット高くなる。

そろそろ真面目に図面書かないと(笑

No.88352 Re: Re: 思わず

2019-10-03 13:09 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさん、こんいちはー
10月になってしまいましたねー
鬼の月間がやっと落ち着きました

> 思わずポチってしまいました。
> http://gpdjapan.com/gpd_microPC_info/

やったぁ!
USB-A&Cと有線lanと青爪4と232cまで付いてるじゃないのー
古いマシニングと繋げたりもできますね
見直してみてやっぱ良いわーこれ
解像度がHDなのが唯一残念だけどFHDだったら
見えないかーw

> 画面も小さいながら文字もハッキリ見えます。CADは辛いと思いますが(笑
> HDMIに繋いでマウスで使うと非常に楽。スクリーンキーボードが役に立ちます。
> SDメモリーに色々溜め込んでAVプレーヤー?(音の良さはビックリしましたし)
>
> チョット重いスマホ??問題は通信回線の確保かな?(財布とも相談)

DraftSight 使えるかやってみて (^_^;

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録