掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 48 人 昨日 : 164 人 総合計 : 4384203 人
管理人:まっちゃん

No.88337 ドルフィンキック(通称dk)復活祭

2019-09-14 20:37 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

みなさん、こんにちはー
まだ停電中&復旧作業中な関東のみなさん、頑張ってください

先日、ソフトが動かなくなったと言っておりましたが
あれこれ旧バージョンをインストールしたり色々触っていると
急にメッセージがチラッと出現・・・
「Windows Defender がガッチリガードしてやりましたぜ!」
おぉぉ おまえか~犯人は~!
例外指定してあげるとあっさり動きました~
良かった良かった

昔使ってたWIN-FDとかインストールしてみようかな?とか
あちこち彷徨っていましたが本当に良かったです
これがないとエクスプローラやスタートボタンから
ポッチラポッチラってやってられないのです
一応ご報告です

来週再来週とまたまた鬼週間なので環境整備です
それを乗り越えるとメッキリ落ち着く予定です
やっすい難っしい絞りの試作案件とかがあるので
コソコソとvisiを駆使して楽しみたいです
あちこちで仕事の動きが悪い悪いと聞いていますが
秋冬に向けて頑張っていきましょう~

No.88340 Re: Re: ドルフィンキック(通称dk)復活祭

2019-09-16 10:10 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

> 先日、ソフトが動かなくなったと言っておりましたが
> あれこれ旧バージョンをインストールしたり色々触っていると
> 急にメッセージがチラッと出現・・・
> 「Windows Defender がガッチリガードしてやりましたぜ!」
> おぉぉ おまえか~犯人は~!
> 例外指定してあげるとあっさり動きました~
> 良かった良かった

良かったですね。
仕事で使っているXPしか動かないソフトが客先では何の問題も無く動いている。
私の所でもテストで必要なので方法を聞いてみると「警告が出るが無視する」らしい。

> 来週再来週とまたまた鬼週間なので環境整備です
> それを乗り越えるとメッキリ落ち着く予定です
> やっすい難っしい絞りの試作案件とかがあるので
> コソコソとvisiを駆使して楽しみたいです
> あちこちで仕事の動きが悪い悪いと聞いていますが
> 秋冬に向けて頑張っていきましょう~

予算執行の承認待ちでチョット遅く長い夏休みでしたが週明けから忙しくなりそうです。
米中新冷戦の影響が出てきているのか?開発は影響が少ないので実感できません。
チャンネル国花を見ていますが罪務省って国が潰れても増税する組織なんですね。

10月から消費税が10%に成りますが、PC関連は軽減税率対象外。
PCを買い換えたりメモリーを増設したりは9月中がお得。
駆け込み需要も起きてないほど厳しい景気の状態なのですが、東大法学部って優秀なのか??

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録