掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 5 人 昨日 : 171 人 総合計 : 4384844 人
管理人:まっちゃん

No.87026 スティックPC

2017-07-06 22:25 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん、皆さん、こんにちは

不思議な事も在る物で33角のカメラキャスター付けてφ50に入ってしまった(図面上)

その他にもスティックPCも別の台車で良いから電車の様に繋げて・・・と言う話を忘れてました(笑

http://kakaku.com/item/K0000963211/

コレ辺りなら36mmだし何とか成るかと思ったのですが無理。コネクター部分と配線で20mmは必要
それにモバイルバッテリーを電源にと思っていたのですがレビューを見ると9V2Aだそうで無理。

結局はこれに落ち着きそうです。

http://kakaku.com/item/K0000945503/

USB3はカメラ、USB2はセンサー類(センサーも乗るんだったHUBも必要)
これは法人営業で広告用途のアピールをしているので来年も確保可能??

モバイルバッテリーが使えるか電話で確認したら「発火の恐れがあるのでダメ」との事。
バッテリーが発火するのでしょうが消費電力も少ないし何とか成るかな??

普通に使う分にはスマホでYoutubeと同程度の動作速度のようです。
HDMI入力の在るTVがPCに成る。メーカーによってはキーボード等をサービスの様子。

フロッピーディスクが付いたデスクトップPCを3台も溜め込んでいるのは今時珍しいのかな?

No.87033 Re: Re: 銭の話し

2017-07-20 23:19 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

> そうそう先日某所へ銭の話しに行ってきましたよ!
> 5対1の完全アウェーでしたが納得のできる範囲で落ち着きました
> 良かったですー
> やりきった型屋は強いですw
> 理不尽な話しには口を真一文字に固く結びだんまり攻撃ですw
> とは言っても理解のある某社の偉いさんにずいぶん助けられました
> 「金型はそう言うもんだ!」 と諭す姿に涙がチョチョ切れました
> そう
> 「JIN -仁」で未来の医療道具を江戸時代の鍛冶屋さんに無理して作ってもらい
> 驚愕の請求に一切文句を言わず、その出来を喜んで、持ち物を売って
> 代金を支払った南方先生を思い出しました

最近は作る所が無くなって値段の話が先に出る様な所の仕事は断る。
そういう所もチラホラ在るようです。仕事も出来るし良心的な価格なのですが
長いつきあいの加工屋さんが、それです。仕事溜まってますよ。

そこの紹介で板金屋さんを紹介して貰いましたが無茶苦茶安いらしいですが、なるほどのビジネスモデル
1品料理は若干高い。(仕上がりから見れば妥当なのでしょう)

> 真剣に作る!喜んで買う!感謝して使う!
> もの作りの関係ってこうですよね?南方先生!
> よーし 次も頑張るぜょ

名言ですね。

銭の話なら中国の金融リスクは結構高いらしい。PCとか買えなくなるかも???

No.87032 Re: Re: Re: Re: スティックPC

2017-07-20 18:02 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、まいどー

> PC-98互換機(エプソン)1台在りますよ。グリーンモニターも1台。

なつかすぃ
初めて買った自分のパソコンが↑これでした386機!
初心者に386なんてもったいないって言われましたわw
今は初心者もi7ですからね どんだけーーーw

> 麦茶を1L程飲んで様子見してましたが痙攣が起きないのを確認してシャワー(水冷)

大丈夫でしたか?
これから暑くなりますしお互い気をつけましょうね

そうそう先日某所へ銭の話しに行ってきましたよ!
5対1の完全アウェーでしたが納得のできる範囲で落ち着きました
良かったですー
やりきった型屋は強いですw
理不尽な話しには口を真一文字に固く結びだんまり攻撃ですw
とは言っても理解のある某社の偉いさんにずいぶん助けられました
「金型はそう言うもんだ!」 と諭す姿に涙がチョチョ切れました
そう
「JIN -仁」で未来の医療道具を江戸時代の鍛冶屋さんに無理して作ってもらい
驚愕の請求に一切文句を言わず、その出来を喜んで、持ち物を売って
代金を支払った南方先生を思い出しました

真剣に作る!喜んで買う!感謝して使う!
もの作りの関係ってこうですよね?南方先生!
よーし 次も頑張るぜょ

No.87031 Re: Re: Re: スティックPC

2017-07-19 00:15 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

> kazuさん、みなさん、こんいちはー
> まだまだ残務で下山できーずのまっちゃんです

> 昔のソディックのワイヤー使ってる人はPC98を溜め込んでるって
> 聞いたことがあります

PC-98互換機(エプソン)1台在りますよ。グリーンモニターも1台。

> それと、この時期またしても半袖でアルゴンしてしまい両腕が溶接焼けで痛いっす
> みなさんも、熱中症と溶接焼けにはご注意くださいませ
> ではではー

先週、熱中症で倒れました。
DOS-CADでは色別に線の太さを割り当てていますが、日頃見ない色で奇妙な物を書いているので
あれ?熱中症??水を飲みに立ち上がったら筋肉が痙攣。

麦茶を1L程飲んで様子見してましたが痙攣が起きないのを確認してシャワー(水冷)

立秋になると風が乾いて随分と楽なのですが、今の時期が一番辛い。
冷房の効いた所では肩こり腰痛と・・・歳は取りたくないね(笑

No.87029 Re: Re: スティックPC

2017-07-14 02:20 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさん、こんいちはー
まだまだ残務で下山できーずのまっちゃんです

> 不思議な事も在る物で33角のカメラキャスター付けてφ50に入ってしまった(図面上)
>
> その他にもスティックPCも別の台車で良いから電車の様に繋げて・・・と言う話を忘れてました(笑

またまた面白い事をやってますね!
こんな感じ?ってのをメール送りましたので見てチョ

> フロッピーディスクが付いたデスクトップPCを3台も溜め込んでいるのは今時珍しいのかな?

昔のソディックのワイヤー使ってる人はPC98を溜め込んでるって
聞いたことがあります

あー、明日は銭の話しをつけに某所に行かなくてはなりません・・・
あー、やだやだ・・・
4tonトラックをレンタルしたのでどんな車かそれだけが楽しみです

それと、この時期またしても半袖でアルゴンしてしまい両腕が溶接焼けで痛いっす
みなさんも、熱中症と溶接焼けにはご注意くださいませ
ではではー

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録