掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 130 人 昨日 : 171 人 総合計 : 4384969 人
管理人:まっちゃん

No.86976 電子顕微鏡

2017-03-30 19:48 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

みなさん、こんにちはー
3月も終わりでポカポカとしてきましたね
桜が待ち遠しいです

somaさんの所で教えてもらった電子顕微鏡が凄く良いです!
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01NAG949H/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
↑めちゃんこ長いアフェ付きリンクです。ゴメンやでwww

距離が自由で細かな金型作業にも使えます
USBの電子顕微鏡買おうと思ってたけど
モニタが必要で現場作業には使えないから
どうしようか悩んでたんだけど、これは小さいモニタ付きでいいわー
プレス上での細かな直接作業にも使えるしー
某メーカーの人に見せてあげたら欲しい!って即検索してた
電源アダプタは中国用が入ってて使えないですけどw
USB充電ができる環境があれば大丈夫です
感動した!

No.86985 Re: Re: Re: 電子顕微鏡

2017-04-13 16:57 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさんこんにちはー

> まっちゃん、コレはビデオマイクロスコープって言うんですよ。
>
> 電子部品を使っていたら電子顕微鏡じゃ在りません。

そーなんだー
失礼しましたw

すっごい便利ですよ
先日の自動車部品のトライで曲げ寸法が出ないので
これでレイアウトを確認すると曲げラインが後行程で
二重に付いている事がわかり、ここを逃がそうねって
現場の人に画面を見ながら指示できました
新入社員君にも説明しやすくてとっても重宝しています

No.86983 Re: Re: 電子顕微鏡

2017-04-13 03:19 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

> みなさん、こんにちはー
> 3月も終わりでポカポカとしてきましたね
> 桜が待ち遠しいです
>
> somaさんの所で教えてもらった電子顕微鏡が凄く良いです!
> https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01NAG949H/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
> ↑めちゃんこ長いアフェ付きリンクです。ゴメンやでwww

まっちゃん、コレはビデオマイクロスコープって言うんですよ。

電子部品を使っていたら電子顕微鏡じゃ在りません。

アマゾンで電子顕微鏡を売る様になったのか??安い物でも1000万はするのに・・・

見かけは普通の顕微鏡ですが表面の物質から結晶構造まで解析できる物が在るのですが
見向きもされないようです。大阪大学(関係者)の発明品だよ。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録