掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 180 人 昨日 : 366 人 総合計 : 4379047 人
管理人:まっちゃん

No.86958 visi-cadcamをノートパソコンで

2017-03-03 14:19 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

まいどー
3月に入って各社の期末売り込みが来ていますが
3Dを動かすノートパソコンって何が良いですかね
サーフェイスが良いと使い手から聞いたことがあります
ドスパラとかでも良いんでしょうか?
今年も忙しくなりそうなので今の内に揃えておきたいですー

まっちゃんが現場からお送りしました
ではではー

No.86964 Re: Re: Re: Re: Re: visi-cadcamをノートパソコンで

2017-03-14 13:04 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

おたっきーさん、こんにちはー

情報ありがとうございますー

> そんでもって、HPのZBOOK STUDIO G3!
> ブルジョアパソコンですね^^!
> XeonでQuadro搭載なので、まさしく3D-CAD・CAM用です

i7のタイプなんですがサーフェイスなんかより断然良いです!と
営業マンにおすすめしてもらったのですー
サーフェイスじゃなくサーフェスでしたね(^_^;

> ただDVD-Driveが搭載されていませんでしたが、既存のUSB-Driveで
> 難なく認識されて、他のインストール作業は問題ありませんでした

なるほど
なんかオマケで外付けdvdが付いてくるみたいでしたよ
ずーっと中古のノートばっか買ってたので新品は楽しみです

ではではー

No.86963 Re: Re: Re: Re: visi-cadcamをノートパソコンで

2017-03-14 02:29 投稿者: おたっきー リンク:

削除キー ()

こんばんは~
3D-CAD・CAM用のノートパソコンですね

基本的には、演算能力の高いCPUでXeon・Core i7系の複数コア系で
グラフィクスボードはnVIDIAをお薦めします。

そんでもって、HPのZBOOK STUDIO G3!
ブルジョアパソコンですね^^!
XeonでQuadro搭載なので、まさしく3D-CAD・CAM用です

この前、御契約頂いたときのパソコンがSTUDIO G3でした^^;
SSDで立ち上がりが早くて、何より薄くて軽かったです
ただDVD-Driveが搭載されていませんでしたが、既存のUSB-Driveで
難なく認識されて、他のインストール作業は問題ありませんでした

No.86962 Re: Re: Re: visi-cadcamをノートパソコンで

2017-03-10 19:56 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさん、こんにちはー

モバイルワークステーションってのがあるそうで
超お高いんですが試しに買ってみることにしました
HPのZBOOK STUDIO G3 って奴です
もうグリグリのヌルヌルらしいですぜ旦那!
また使ってみたら感想を上げていきますね

> 量産は他で御願いします。と言ったら恒例の確定深刻になりました(笑

上手い!けど笑え無いっス・・・w 

> 最近はフリーソフトでも7からに対応して居るようです。
> ネットに繋がないからXPでも十分。入力に高速性は必要ない。と言う時代でも無くなってきたな。

またまたwin7もダウングレード版で購入出来るのは今年で最後らしいですよ
困ったもんだ!!

> でもネットに繋がった物は全てCIAの盗聴器に成るというのも何だかな・・・

ニュースでやってましたね
怖いけど利便性を優先してしまいますね
うちは盗聴されても問題ナッシングですからw

No.86960 Re: Re: visi-cadcamをノートパソコンで

2017-03-08 20:16 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

> まいどー
> 3月に入って各社の期末売り込みが来ていますが
> 3Dを動かすノートパソコンって何が良いですかね
> サーフェイスが良いと使い手から聞いたことがあります
> ドスパラとかでも良いんでしょうか?
> 今年も忙しくなりそうなので今の内に揃えておきたいですー

量産は他で御願いします。と言ったら恒例の確定深刻になりました(笑

量産も対応できる様に色々と調べていたらCADがフリーソフトで転がっている(電気業界)
データ渡しだと秋葉原で部品を買うほどの値段で出来上がってきます。
日本の同様のサービスは5倍から10倍の価格。

電気の場合はプリント基板が出来上がって部品が揃えば何とか成ります。
プリント基板製造を外注化すれば量産(と言っても50セット程度)でも対応可能。

それでウィンドウズ32ビット対応のソフトをXPに入れてみたら動かない。
最近はフリーソフトでも7からに対応して居るようです。
ネットに繋がないからXPでも十分。入力に高速性は必要ない。と言う時代でも無くなってきたな。

でもネットに繋がった物は全てCIAの盗聴器に成るというのも何だかな・・・

最近では新品のPCを買う必要性を感じなくなりました。SSDの10年保証が一番良さそう。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録