掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 31 人 昨日 : 237 人 総合計 : 4385325 人
管理人:まっちゃん

No.86920 バイク新しいのほすぃが

2016-09-08 17:05 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

みなさん、こんにちはー
台風や大雨の被害に遭われた方々大丈夫でしょうか?
お見舞い申し上げます
引き続きお気を付けください

さて、8年くらい乗っていたバイク(カブ50)なんですが
先日の朝に突然エンジンが掛からなくなりまして
それまでずーっと絶好調でしたので驚きました

大雨の次の日で完全に壊れたと思ってて110ccの
カブに買い換える気マンマンで車に載せてバイク屋さんへ!

どうやって載せる?
ラダーレールって言うらしい板が要りますね
買うと1万円以上するじゃないですか!!

こう言うときに金型屋は超便利!
海外の面白動画みたいに途中で落っこちたら困るので
左右にフランジ付き+先端はズレ落ち防止の逆フランジ構造w
完璧だw
t3.2のトライ材をコンターで切ってベンダーで曲げて30分で完成っ!

バイク屋さんで見てもらった所、点火プラグが
寿命だっただけみたいで、500円で交換してくれました\(^○^)/
キック一発で見事復活w

それにしてもタフですねー カブ恐るべしです!
何かトラブルがあるごとにバラしていくと構造が良く考えられていて
メンテナンス性の良さに驚愕しっぱなし です
昔、初めてパンクして自分で修理しようとタイヤを
外した時の「すげーっこの構造!バラしやすい!」
みたいな衝撃は今でも忘れられません
海外の方々にもカブのファンが多いと聞きます

もうしばらく110カブにするかグロムにするか
悩みながら乗るかなぁー
ではではー

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録