PRコメント
「私達は経営の総合コンサルティングサービスを通してお客様の満足を追及し、新たな価値の創造に貢献します」これが弊社の経営理念です。
上記経営理念に基づき、お客様と共に企業改革の具体策を実行し、強固な経営基盤の構築支援を実施します。例えば、日本経営品質賞の審査基準を用いて、経営の品質向上を図る。あるいは業務・組織・社員意識の現状調査を行い、改善を図る。またISO認証取得支援の場合は、取得するために必要なプロセスを進め進行していくことが、そのまま経営体質改善や国際競争力の強化、社会的評価の向上など様々な成果を生み出します。このように、企業が姿を変えていくプロセスに当事者として立ち会えることが私達の誇りです。
給与計算に関連する業務(給与計算・賞与計算・年末調整計算など…)を代行します。
女性の給与処理専門家による、きめ細やかな対応・迅速かつ丁寧なサービスのご提供が特長です。
お客様によって処理方法は様々かと思います。
メイソンでは、お客様のご要望に合わせてサービスのご案内をしています。
是非一度ご相談ください。
当社ではお客様のご要望にあった研修プログラムをご提供致します。
研修内容の企画から実施・評価に至るまで、当社でお手伝い致しますので 詳細はお問合せ下さい。
【企業内研修のプログラム例】
■若手社員研修組織の一員である若手社員として、担当する職務を「価値ある仕事」として遂行し、成果をあげるため
の「基本的な考え方」「姿勢」「必要な知識」を身につけると同時に、今後の各人の仕事上での役割及び自己啓発の
目標を明確にします。
■管理職研修
管理職の意識改革とマネジメント力発揮を目的として、すぐに行動にうつせる実践的内容を厳しくご指導し、企業の
発展に貢献できる管理職を育成します。
■若手営業マン研修
営業活動に必要な基本的スキルを習得するとともに、今求められている「顧客満足(CS)」への対応について理解を
深め、有望な戦力となるよう指導します。
■営業管理研修
営業戦略の基本的知識、および実践的戦略の策定・展開・レビュー方法を修得し、指導力・提案力ある営業管理者を
育成します。
■幹部社員研修
幹部社員として、最低限必要な経営知識を身に付けると同時に、その知識を各担当する部門で実践できる能力を修得
します。
■顧客満足度調査(CS調査)
「お客様第一主義」を唱えるようになった企業が増えました。もはや新規顧客獲得は、営業マーケットにおいて
激戦化しています。要は「顧客の囲い込み」をいかに行うか、がいつも課題にあがるのです。一方で自社内調査・実施
では、思うように回答を得られないことも多いのが「顧客満足度調査」です。調査を行ったら、それで終わりという
わけにはいかないので、中々実施に至らない企業もあります。
マーケティングのみでも、ネットリサーチのみでもない、コンサルタント集団が行う調査だからこそ、貴社のご要望に
応じたご提案が行えます。
■メイソンの顧客満足度調査のポイント
担当社員の顧客対抗における満足度を測るだけでなく、顧客の意向を把握する要素についても調査し、現場の状況を
的確に捉えて、今後のアクション計画に役立つ調査と報告を実施いたします。
■社員満足度調査(ES調査)
企業の要はやはりマンパワー。高いモチベーションのもとに、その能力をフルに発揮してくれる人材が何より重要と
なってきます。この意識調査では、その素養 を探っていくことを目的としています。社員一人一人のモチベーション
に影響を与えている要因を把握し、働きやすい職場環境への改善を図ることで、組織がよ り活性化されることを狙い
として調査・分析を行います。まずは自社を見つめることも、企業としてはとても重要なことです。
■メイソンの顧客満足度調査のポイント
職場環境改善実行レベルでのサポートが可能です。調査のみで良いというお客様がほとんどいないのは、その先を
見据えて依頼されている表れです。 そんなお悩みのお客様のためにメイソンは分析だけでなく、分析結果から職場
環境改善についてのご提案を行なうことができます。
■「企業調査・診断・分析」「立地調査・診断・分析」
「企業調査・診断・分析」や「立地調査・診断・分析」など、さまざまな角度からさまざまなキャリアをもった
コンサルタントが、貴社のアドバイスをさせていただきます。
■調査・研究・診断のサービスメニュー
・各種アンケートの企画・集計・分析・報告書作成(民間企業及び自治体)
・新店舗進出に向けての立地・市場調査
・地域活性化基本計画の策定支援
・公的施策・助成金計画の策定支援
・中小企業組合活性化支援
・新連携対策委託事業(全国抽象企業団体中央会)
・新規販路開拓の計画策定支援
ITマネジメントサービスは大企業~中堅・中小企業の経営課題を解決するためにどのようにITを活用していくべきかを
コンサルティングするサービスです。
■ITコスト削減
「新規IT投資」と「定期的なIT支出」から何にどれくらいのコストが発生しているかを診断し、コスト削減効果の高い
改善施策を策定します。
■IT業務改善
IT戦略立案・調達~運用保守までの領域の現状診断を行い、「業務の効率化」や「サービス品質向上」を実現するため
の改善策を策定します。
■IT内部統制
「ビジネスの生産性向上」・「J-SOX対応」を目的にIT・ビジネス双方に有効な意思決定プロセスを確立します。
■IT導入プロジェクトマネジメント
「IT企画」「最適なITベンダ・技術を選定」~「システム導入」までにユーザー様・外部ベンダ様を取りまとめる
プロジェクトマネジメントを実施します 。
■IT顧問(中堅・中小企業向け)
ITに関わる専門家が自社に不在の中、IT専門家を顧問にすることでお客様の経営課題をITで解決をできるサービスを
提供します。IT顧問のサービスは、「IT戦略立案」「最適なITベンダ・技術の調達方法・選定」、「システム保守・
運用」までの業務を一貫してコンサルティングを実施します。
企業経営においては、実際に経営課題を意識はしていても、変革を進めるための方法論や実行のためのプロセスを
客観的に構築することが困難な場合も少なくあ りません。企業を取り巻く人やモノ、取引先企業までを含めたあらゆる関係を背負いながら、問題解決に向けて行動を起こし、変革を達成するためには、大胆な 決断と実行力が必要なはず
です。そこには単なる方法論が入り込む余地がないことを、私たちは十分に理解しています。メイソンのコンサル
ティングは、企業変 革のプロセスそのものを常に正面から見据え、経営者の方々と共に一歩一歩築き上げていきます。そして、そのプロセスが必要とする膨大なエネルギーを供給し 続ける、それこそが経営コンサルティングの本来の
役割であると考えています。
■経営者と共に課題解決へ
問題点が明確になると、実務上で具体的な方策を練り上げていくことができます。メイソンのコンサルタントは、
決して一方的に指導する立場にいるわけではなく、経営者と共に課題解決に向けたプロセスを構築し、実行に移して
いきます。その過程においては、金融機関や取引先との交渉、社員の意識を向上させるための施策など、きめ細やかな
対応も行います。
■経営課題に直接結びつくご提案
私たちのご提案は、経営課題に直接結びつくものです。産業構造の変化や業界の再編など、経営環境の変化につれて
生ずるさまざまな課題に対応し、経営品質を向上していくために、時代が求めるよりよい解決策を、常に模索し続け
なくてはなりません。それが、私たちメイソンコンサルタントグループの使命だと考えています。
会社名 |
メイソン コンサルタント グループ株式会社 (めいそんこんさるたんとぐるーぷ) |
自社ホームページURL | http://www.mason.co.jp/ |
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住所 |
日本 東京都 港区
[地図を見る] |
担当者 | 藤田 哲矢 |
電話番号 | 03-5402-8541 | FAX番号 | 03-5402-8615 |
資本金 | 1,000 万円 | 社員数 | 13人 |
年間売上高 | 未登録 | エミダス会員番号 | 86074 |
主要三品目 |
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